六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。



山の辺の道 囲炉裏はんなりにて

お久しぶりです。なかなか書けませんが、元気です。ちょっとずつ書いていきます。
(いつもこのフレーズ使ってるような?)ちょこちょこ来て頂いてる方ありがとうございます。

2013年2月17日(曇り) 32,359歩(1日の歩数です。)

囲炉裏のオフ会、「はんなり」で、山の辺の道へ 人気のオフ会で今回の参加者も30人でした。

バンダナショット

本日のバンダナショットです。
計画して下さった、mayumiさん、蓮さんありがとうございました。

続きを読む »


天生湿原、籾糠山(あもうしつげん・もみぬかやま)

2012年10月11日(木)雨のち晴れ

10日は高山祭りを見、今日は白川郷から天生湿原、籾糠山に登り高山に戻ります。

カツラの木

見たかった、カツラの木、でも真ん中は通行止めでした。

続きを読む »

車作の森

2012年8月19日(日)晴れ・暑い

ジャンダルムから帰って、1週間
この1週間はお家でゴロゴロ。かなり放心していました。
まあ、お盆の行事等有りどこへも行けなかったのもありますけどね。

さて、今日は高やんを誘って車作の森へ、

キツネノカミソリ

お目当てはこちら、キツネノカミソリでしたが、


車作(くるまつくり)はココら辺にあります。↓

続きを読む »

西穂山荘から、帰途に着く

2012年8月12日(日)晴れ

今日で最後、新穂高ロープウェイからアカンダナ駐車場に行き、帰途に着きます。

さあ帰ろう

蝶ヶ岳を眺めて、そろそろ帰りましょう。

続きを読む »

ジャンダルム

2012年8月11日(土)霧時々晴れ

さて今日は、今回の核心部、穂高岳山荘から、西穂山荘
つまり、奥穂高岳から、ジャンダルム、西穂高岳です。

2003年に見たジャンダルム

これは2003年に奥穂から見たジャンダルムです。(すみません、私の撮った画像ちゃいます。その時ご一緒した友人の画像です。私のは殆ど残ってない(涙)これを見て、私の写真だと思ったあなた。使わせて頂いてます。良いかしら?)
今日は霧の中、でもあの時行きたいと思った所へ足を踏み出せるんです。
連れて行ってもらうんではなく、いつものメンバーで、それぞれの足で。
ここまで来られて良かった。

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

