六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。



由良川で沢遊び

2008年7月20日(日)晴れ 7月8回目

暑い、やっぱこんな時には沢遊び~(ここん所そればっかりです。)

由良川

泳いだりして、涼しかったけど、沢靴まで2時間。沢靴脱いで2時間。
水に入っているより歩いてる方が長かった 京都駅のそばで待ち合わせ。
京都駅は工事中で観光バスも一杯止まっていてビックリしました。(昨年の秋以来、もうだいぶ長いこと来ていなかったんだ。)
今日は人も多そうです。
と言いながら、誰にも会わない山でした。ラッキー
激下り
1時間半歩いて、激下りです。それでもここから別世界。
気を付けて~ って、枝でぶら下がった私です。後では、バキッて誰かが別の枝へし折ってました。

やっと沢靴
沢靴に履き替えて、ここからのんびり進みます。
蓮さんはおニューの靴。具合はいかが?
泳いでます?
本流に出ると早速泳ぐスナちゃん。水中眼鏡で何か見てます。何が見えますか?
シモツケソウ
シモツケソウが咲いています。まだこれからですかしら。
泳ぐ
ここでスイミングタイム。 泳ぐたらちゃん、そして私。(フォトバイ蓮さん)

潜ってます。
潜るスナちゃん。気持ちよさそう。(同じく蓮さんの写真。蓮さんも浸かったら良かったのに。)

沢で楽しんでる
皆さん十分楽しみましたか?お昼ですよ~。
大きいトチノキ
沢から上がって、トチノキの谷でお昼です。本当に大きなトチノキです。
癒しの空間
良いですねえ。Pさんの好きな癒しの空間。私も大好きです。
何回来ても飽きません。
激登り
もっとゆっくりしたかったけど、帰りも大変だから、激登りで稜線まで出ます。
稜線
稜線に出ました。ここからは尾根を下ります。前回より右に降りたいと思っていたのですが、またもや左に降りました。
皆さんお疲れさま。お付き合いありがとうございました。
帰りもスナちゃんのおかげで、結構早く帰ることが出来ました。
又行きましょうね。よろしくぅ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikku2000.blog64.fc2.com/tb.php/415-3f83c0ad

シモツケソウ(下野草)

学名 Filipendula multijuga 双子葉植物離弁花類 バラ科 シ

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

