FC2ブログ

六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠形山から多可の天空を歩く

2012年4月1日(日)晴れ 21,473歩

てるさん、スナちゃんと3人で笠形山から、仙人ハイク縦走コースを、逆走して高坂峠まで歩きました。

笠形山頂上

笠形山の頂上にて

笠形山はここにあります。↓




高坂峠に車をデポし、グリーンエコー笠形から歩き出します。
グリーンエコー笠形には鯉のぼりがたくさん飛んでいてボチボチ、アウトドアシーズンなのかも知れません。
今日は、扁妙の滝コース
私は初めての笠形山。てるさん、スナちゃんは2回目だとか。

扁妙の滝

扁妙の滝です。
先が長いのでそばまで行かず、写真も少し判りにくいです。

鉄製階段

ここから尾根に出る、鉄の階段が疲れました。ヒイヒイ言いながら登ります。(私だけかも?)
登ったら3合目。ここから6合目まではちょっと楽なコース。

六合目

6合目からきつい木の根コースです。

山頂にて

とか何とか言いながら山頂着。ちょっとのんびりしますが、今日は、まだ先が長い。
時間もまだ、10時40分。お昼には早いけど、食料補給。

これから行く山

これから行く山。どこがゴールかな?と、地図を見る。まさかあの谷は越えないよね。(当初の予定ではあの谷も超えることになっていたが、変更になったのです。良かった~)

仙人縦走コース

さて、ここは仙人縦走コース。千ヶ峰まで続くそうですが、私等は途中の高坂峠まで。

入相山

ふうぅ、やっと入相山まで来ました。後は下るだけ(^O^)

入相山から、麓を見る

たたずんで麓を眺めています。
峠にたどり着いたのは2時。そんなに遅い時間ではないけれど、
10km、5時間、累積標高+1110m -1007m 思ってたよりアップダウンが多く疲れました。

グリーンエコー笠形

グリーンエコー笠形に戻ると、朝よりも鯉のぼりが増えていて、人も一杯。餅まきがあったので参戦。餅2個拾いました。ラッキー(^^)

ここでお風呂に入り、帰途に着きました。
ご一緒して下さった、てるさん、スナちゃんありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikku2000.blog64.fc2.com/tb.php/896-3444a67a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。