六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥山・八経雨の中

2012年7月1日(日)雨時々止む 17,502歩

大阪府岳連パーソナルの山行で大峰の弥山・八経ヶ岳へ行きました。
これは昨年のリベンジ(大雨で中止)ですが、今回も雨の山行となりました。

八経ヶ岳

雨の八経ヶ岳頂上


オオヤマレンゲ

お目当てのオオヤマレンゲも、まだまだ蕾。
前日の食事風景

前日から、山麓にテントを張り すき焼きです。この時も雨だけど、タープで快適。

翌日は早朝スタートと言うことで早々に眠る。

そして予定通り5時スタートです。

スタートして少しの間は皆、調子が今一つで服を脱いだり雨具を出したり、スローペースで歩きます。

雨の中歩く

雨なので、うつむき気味?

それでも、良い感じ

霞んでいても良い感じです。

もう少しだけど、滑りそう

もう少しで弥山小屋だけど滑りそうな階段です。帰りは気をつけよう。

弥山小屋が見えた

弥山小屋が見えました。一番手前はトイレです。トイレも綺麗になっていて嬉しかった。

ここで、調子の悪い1名と付き添い1名を残し、15名は一休みの後八経ヶ岳山頂を目指します。

オオヤマレンゲ保護地
オオヤマレンゲ保護地まで来るも、まだまだ蕾。

蕾はたくさん

蕾はたくさんあるのにねえ。

取り敢えず、山頂で記念撮影

記念写真

ツエルト張ってます。

戻ってくると、ツエルトの中で2人休憩していました。

だいぶ明るくなって来ました。

11時過ぎ、この頃になって登ってくる団体さんも2組ほどありました。
私たちはもう後少しでテン場です。だいぶ明るくなって雨も止んでました。
撤収して、12時過ぎに現地発。
大体予定通りの時間で八経ヶ岳まで往復できたので、良しとしましょう。

久しぶりのテント泊だったし、色々教えてもらえたし、
ただ、自分の事をするだけで精一杯なのが情けない。
もうちょっとチャッチャと動けたらいいのだが、荷物が多すぎ。
回数を重ねないとダメなのは判ってるがそんなに行けないし、重いものもよう持たんし。
そうそう、テント泊と言っても前泊なので車の直ぐ側の平地に張りました。
なので、重い荷物は、家から集合場所までの往復のみ。
それにテント無しなので13kgほど。でも腰痛い(;_; 情けない^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikku2000.blog64.fc2.com/tb.php/925-81277972

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。