FC2ブログ

六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西穂山荘から、帰途に着く

2012年8月12日(日)晴れ

今日で最後、新穂高ロープウェイからアカンダナ駐車場に行き、帰途に着きます。

さあ帰ろう

蝶ヶ岳を眺めて、そろそろ帰りましょう。 朝食

西穂山荘の朝食です。美味しく頂きました。

笠ヶ岳

ロープウェイ駅に向かう途中、笠ヶ岳が綺麗に見えています。
ロープウェイ駅

7時43分ロープウェイ駅に到着。1時間ちょっとで着きましたが、結構足が疲れてます。
昨日も、小屋の近くまで降りてきた時、高やんがパトロールの方に「もうヘロヘロやね。」と言われてました。
それは皆同じ。これから下まで、ロープウェイに乗れるのが嬉しいです。

西穂高岳のスカイライン

西穂高岳へと続くスカイライン。やっぱりギザギザやったんや。

焼岳

こちらは焼岳。

ロープウェイで降りる

ロープウェイで下山します。

タクシーでアカンダナ駐車場まで行き、お風呂でさっぱりして帰りました。
お盆で渋滞していましたが、なんとか夜8時には我が家へたどり着きました。

出発する6時半には良い天気だったんですが、日の出の時刻には霧が出ていて朝日は見られませんでした。
今回の山行で朝日も夕日ももう一つ綺麗なのが見られなかったのが一番残念やったなあ。
でもそんなの贅沢な「残念」です。
出発前の天気予報はそんなに良くなかったんですが、殆ど雨にも会わず、
人も少なく助かりました。


今回歩いた経路です。
今回の経路

核心部を引き伸ばすと、
核心部

穂高岳山荘から、ジャンダルムの手前が抜けてます。
去年、途中で電池切れを起こしたので、今年は穂高岳山荘で夜に電池交換したのに、朝スイッチ入れるの忘れてました。(って、言うよりそこまで気が回らなかった(-.-))
思い出してスイッチ入れた所から、線が入ってます。アホやなあ。

核心部の画像3点ほど

こんな感じ

ちょっと余裕?


カッコイイ?

ご一緒した方皆さんの画像使わせて頂いてます。
恐いところもあったけど、なんとか計画通り歩き通すことができて、一緒に歩いてくれた坪さん、延◯さん、高やん、my弟、に感謝です。
そして、御天気良く、気持良く歩けたことにも感謝です。
又、来年よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikku2000.blog64.fc2.com/tb.php/940-e3f7dca2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。