六甲&色々山歩き

六甲山中心に山で遊んでます。 平日は六甲。週末は少し遠くへ。春は花・夏は沢・秋は紅葉・冬は雪。一年中、遊べる幸せ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の辺の道 囲炉裏はんなりにて

お久しぶりです。なかなか書けませんが、元気です。ちょっとずつ書いていきます。
(いつもこのフレーズ使ってるような?)ちょこちょこ来て頂いてる方ありがとうございます。

2013年2月17日(曇り) 32,359歩(1日の歩数です。)

囲炉裏のオフ会、「はんなり」で、山の辺の道へ 人気のオフ会で今回の参加者も30人でした。

バンダナショット

本日のバンダナショットです。
計画して下さった、mayumiさん、蓮さんありがとうございました。 近鉄桜井駅に10時集合。結構遅いスタートでのんびり家を出ました。
9時56分着の電車に乗ったら誰にも会わず。
皆さん結構早く着いていたようです。

ざっと自己紹介して出発しました。

大神神社

まずは、大神神社(おおみわじんじゃ)。人いっぱいです。
はんなりグループも人数が多いので、列が長く伸び前の方にいたら待つことが多くなります。だけど、何だかパタパタ進んでいきます。
忙しい~

狭井神社

これは狭井神社(さいじんじゃ)大神神社からすぐです。
どんどん先に行く人、のんびり歩く人。なかなか大変ですねえ。

金剛・葛城

歩いて行くと、二上山やら、金剛・葛城やら、山が見えます。大阪側から見るのと並び方が反対なので何だか変(じゃないよね、こちらから見慣れている人はこれが普通です。)金剛も葛城も白くなっています。雪のようですね。(写真が小さいから見えないかなあ?)

崇神天皇陵の側でお昼を頂き、たくさんの差し入れも頂きました。
バンダナショットを通りがかりの方に撮って頂き、一路ゴールへ向かいます。

石上神宮の鶏

いつも感心する石上神宮(いそのかみじんぐう)のトリさん達。
ここまでどうやって登るのかなあ?

天理教教会

天理教教会が見えてくると今日のコースも終了間近。

駅前商店街

商店街のアーケードの手前で解散です。
歩くのと喋るの、そして食べるのにも忙しかったけど、楽しい1日でした。
ご一緒して頂いた皆さん有難うございました。

本日のコースです。
今日の軌跡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikku2000.blog64.fc2.com/tb.php/944-fa84d617

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pikku

Author:pikku
山が大好きです。六甲が近いので、ボチボチ行ってます。
猫2匹飼ってます。って言うか、猫に使われてる毎日です。

FC2カウンター


無料カウンター

月別スクロール

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。